SAMPLE CLUB

GAME

ゲーム制作はじめました[・・]→みちのえき

長編実況作品リスト

Ib(完結) *螢火の庭(完結) *奈落の華(完結) *かみさまの心臓(完結) 

白はこの魔法使い(完結) *はぐれボシのミニマ(完結) *LiEatシリーズ(完結)

隠し神と夏の夕べ(完結) *Milya[broken](完結) *ライブラリウム(完結)

真冬の蛍(完結) *和階堂真の事件簿(完結) *桜色の恋文(完結)

Miroir Capriccio(完結) *宵ヶ淵月光録(完結) *7DAYS(完結)

Tower of Heaven(完結)

アテレコ動画リスト

Alice mare(完結) *瓦礫の魔女は。(完結) *ママにあいたい(完結)


メルヘンぴかランド

ぴかさんによる短編ゲームの実況です!
メルヘンぴかランド、開園!!

○実況・編集○
ぴか

○素材提供サイト様○
ポケットサウンド
効果音ラボ
小森平の使い方



#15 えっ、いや・・・俺は犯人じゃないです!!

前編


バカゲーミステリー開幕です!
ぴかさんのツッコミが火を噴くぜえ\(^o^)/
※ツッコミどころが多すぎてアテレコに集中できていません。
ご了承ください。

後編


バカゲーミステリー後編です!
犯人とぴかのツッコミ、勝つのはどっちだ!?
衝(笑)撃の結末…刮目せよ!!



#14 Daliana

前編


かわいい女の子につられて実況しましたヽ(^o^)丿
久々にナチュラルな悲鳴をあげましたね
…えっ、通常運転ですか?

後編に続きます!

後編


前編の続きです!
かっこいいお兄さんと変人さんが仲間になったと思いきや…

今度こそ、ダリアナと手を取り合って歩いていけると、
ぴかは信じてます(´・ω・`)



#13 やばたにえん

初見でプレイ編


すごろくをクリアできなかった罰ゲーム執行!その2
トキさんリクエストの脱出ゲーム「やばたにえん」です!

タイトルの通りやばたにえんがやばたにえんすぎてやばたにえんでした(?)
特におもしろいトークをするでもなく、回収したエンドも微妙というなんともいえぬ結末でした…。
これがガチの初見プレイです( ˘ω˘ )

動画では心折れてますが、なんとか奮い立たせてエンド回収してます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

攻略ガン見編


トゥルーだけ回収しようと思ったのですが、
ミスって他のエンドを回収してしまったので(?)
全エンド回収しています_( _´ω`)_
攻略見ながらやったのですが、めちゃくちゃ疲れました…。

★参考にした攻略記事
https://enji-job.com/post-17520/
https://game-kouryaku.info/yabatanien/end_e.html



#12 看病がかり

前編


すごろくをクリアできなかった罰ゲーム執行!
ということで、今回は黒ごまさんリクエストのホラーゲームの実況です(^ω^)

開始時点ですでにやべえにおいしかしません(^ω^)
重い病を患った子どもたち。どうしてあげるのが一番いいのでしょうね…?

後編


全エンド回収したわけですが、どのエンドも「これでよかったのか…?」という
もやもやが残りますね( ˘ω˘ )
生きるのが幸福か、死ぬのが幸福か…考えさせられますね。



#11 わたしのしたい

前編


メルヘンぴかランド第11弾!!

タイトルからしてホラーゲームっぽいですが、ホラーゲームではなかったです。
ええ、ホラーゲーム【では】なかったですよ(^ω^)

意外や意外、誰も予想していなかった(であろう)〇〇でした(^ω^)

後編


いろんな意味でぞっとするゲームでしたが、丸く収まったようでよかったです(^ω^)
ノベルゲームというより、文学作品を読んだ気分でした(*´ω`)

〇実況ゲーム〇
わたしのしたい



#10 ロマニー教授とクリームシチュー

前編


メルヘンぴかランド第10弾!!

実況しといてなんですが、よく怒られずに存在してるなと思います( ˘ω˘ )
内容が内容なのでぴかさんのツッコミ止まりません
シリアス続きだったのでちょうどいい……のか?

中編


ここまでボケ倒されると実況するのも疲れてきました……_(:3」∠)_
ツッコミどころ満載なのも困ったものですね( ˘ω˘ )

後編


エンド回収……といいながらほとんどおまけ回収です
エンドだけでいい、という方は飛ばしてくださいな( ˘ω˘ )

〇実況ゲーム〇
ロマニー教授とクリームシチュー



#9 恵愛の天使は。

前編


メルヘンぴかランド第9弾!!

「瓦礫の魔女は。」のスピンオフ作品の一つです(こちらは前編)。
明るいBGMとは裏腹にショッキングな内容となっているので、閲覧はご注意ください( *・ω・)*_ _))
ご飯時に見るのはおすすめしません( ˘ω˘ )

後編


メルヘンぴかランド第9弾(続き)!!

「瓦礫の魔女は。」のスピンオフ作品の一つです(こちらは後編)。
とにかく推しがかわいい(頭おかしいけれど)

〇実況ゲーム〇
恵愛の天使は。



#8 エルシェの少年

前編


メルヘンぴかランド第8弾!!

おねしょたという響きに負けてプレイしました。ホラーなのに。
ぴかさんは決してショタコンではないのですよ。

リオくんかわいいですね。
…決してショタコンじゃありませんよ?

後編


メルヘンぴかランド第8弾(続き)!!

長くなったので動画を分割しています。
トゥルーエンド(?)回収です。

ぞっとしましたが、これはいいヤンデレ('ω')

〇実況ゲーム〇
エルシェの少年



#7 いばらの王子と百合のはな

前編


メルヘンぴかランド第7弾!!

ホラー要素のないアドベンチャーゲームです。
ホラー要素がない。これ大事。

幼女と青年のいちゃらぶがはじまると思いきや……?

後編


メルヘンぴかランド第7弾(続き)!!

探索アドベンチャー後編です。
百合を咲かせたものの、少女に異変が……?

王子の秘密に迫っていきます(・∀・)

〇実況ゲーム〇
いばらの王子と百合のはな



#6 鳥籠の嘘


メルヘンぴかランド第6弾!
タイトルの少年につられたぴかさんです。

絵がかわいいからと言って怖くないわけではない、ぴかさん覚えた。
ていうか最初の注意書きにも「ホラー注意」って書いてありますやんww

〇実況ゲーム〇
鳥籠の嘘



#5 レディとメイドの探偵日和


メルヘンぴかランド第5弾!

前回単発であげた「レディとメイドのスイートルーム」の続編です!

何度見てもこの二人はかわいいですねえ。
癒されます( ˘ω˘ )

〇実況ゲーム〇
レディとメイドの探偵日和



#4 レディとメイドのスイートルーム


メルヘンぴかランド第4弾!

ホラーゲーム続きでだいぶ疲弊したので、今回はほのぼの系をプレイしました!
果たして7種類ものエンドをすべて回収できるのか!?

〇実況ゲーム〇
レディとメイドのスイートルーム



#3 GEMIN


メルヘンぴかランド(単発で数えると)第3弾!!

ほっこりするノベルゲームです。
童話テイストでかわいらしいですねえ(*'▽')

〇実況ゲーム〇
GEMINI



#2 本が読みたい


メルヘンぴかランド第二回は、本を探します!
本のタイトルに興味津々の園長です

〇実況ゲーム〇
かもの巣窟
ちょっと脱出 本が読みたい



#1 ラーメン屋さん


・人遣いの荒いニワトリがいます。
・愛想のない店長がいます。
・実況者の口がとてつもなく悪いです(メルヘンとは)。

上記の点を注意して、メルヘンぴかランドをお楽しみください。

〇実況ゲーム〇
かもの巣窟
ちょっと脱出 ラーメン屋さん

inserted by FC2 system